家庭教師に関するみんなのQ&A

Q.

現在、高校3年生です。卒業後は大学に進もうと決めていて、芸術系、音楽系などの専門的な学部、学科を志望していてます。そのような場合でも家庭教師の先生に指導してもらうことは可能ですか?また、そのような学部、学科の指導をしてくれるオススメの家庭教師センターも教えていただけると助かります。家庭教師での指導が難しい場合は学習塾か予備校を考えています。

A.

家庭教師でも、芸術系、音楽系などの専門的な学部、学科へ進学するための指導は可能です。専門的な学部を志望する生徒さんは、実技試験に関しては専門の先生から指導を受け、学科試験対策のために家庭教師を依頼していることがほとんどです。
入試に実技試験が必須である場合、必然的に実技の指導に大半の時間を費やすことになるため、学科試験のための勉強の時間をとることが難しくなってしまいます。しかし、家庭教師ならばスケジュールの調整をつけやすいので、学習塾や予備校よりも適していると言えるでしょう。
オススメの家庭教師は、業界最大手で在籍講師の数が多く、さまざまな生徒さんのニーズに対応できる【家庭教師のとトライ】です。家庭教師のトライであれば、いろんな分野に特化した先生がいるので、学科試験だけでなく、実技試験の指導を受けることも可能な場合があるります。、質問者様にはピッタリな家庭教師ではないでしょうか。

戻る