家庭教師に関するみんなのQ&A

Q.

家庭教師のトライは業界最大手と聞きました。ですので、いろんな指導に対応していると思うんですが、普通科の学校の勉強以外にも、情報・簿記・工業数学などの実業系科目にも対応してもらえるのでしょうか?あまりそういう科目を対応できる家庭教師センターが少ないようなので、気になりました。
また、日商簿記や公務員試験など、資格対策の授業を受けることもできるのでしょうか。

A.

質問者様の仰る通り、家庭教師のトライは業界最大手のため、全国に豊富な教師が在籍しています。生徒さん一人ひとりのニーズに応えるため、先生のタイプは多種多様。得意としてる分野も実にさまざまです。ですので、実業系高校の科目にも十分に対応できます。先生の中には、公認会計士、行政書士などの難関とされている資格を有している方もおり、バラエティーに富んでいることが特徴ですね。
「日商簿記や公務員試験の勉強をしたい」とのことですが、家庭教師のトライならばそれも可能です。前述したとおり、さまざまな先生がいるので、日商簿記や公務員試験だけでなく、英検、漢検、TOEIC、MOSS試験、ITパスポート試験などの専門資格や検定のための勉強をすることができます。
まずは一度、家庭教師のトライへお問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

戻る