家庭教師に関するみんなのQ&A

Q.

仕事で家を空けることが多いのですが、子どものために家庭教師をつけようと検討中です。親が共働きの家庭にも指導に来ていただけますか?指導に来ていただいた際に食事やお茶出しは必要ですか?不在時に授業がしっかりできるのか気になりますが、親が授業の内容を確認することはできますか?

A.

家庭教師はご家庭にお伺いするので「不在時に子供だけにならなず、安心できる」「塾のように送り迎えをする必要がない」と、共働きのご家庭から好評を得ています。
家庭教師からメールで指導開始や終了の連絡を毎回お知らせしたり、ご家庭と しっかりコミュニケーションを取って、いつでも気軽に相談もできるよう、親御さんが不在の時でもお子さまの学習状況が分かるようにしています。多くの家庭教師センターでは、1ヶ月を通したカリキュラムの達成度・来月の課題などをまとめて報告する指導報告書などのシステムを採用しているので、お子さまの学習状況や進度が把握することができます。特に、共働きのご家庭では、しっかりと指導報告のある家庭教師センターだと安心ですね。
飲み物や食事は必要ありません。指導のためにお伺いするので、そのような心遺いは不要です。 お子さまによっては、少し休憩を挟むことで緊張がほぐれ、スムーズに指導ができる場合もあるので、ご家庭のお考えにお任せします。

戻る