家庭教師に関するみんなのQ&A

Q.

中高一貫校に通っています。外部の高校への進学は考えておらず、内部進学を希望しています。内部進学でも試験やレポートなど、いろいろな試験や審査を通らないと進学できません。外部に進学するよりは勉強は簡単かもしれませんが、自分一人だけではやはり不安です。家庭教師では、内部進学の対策には対応しているのでしょうか?また、対応している場合、どのようにサポートしてくれるのでしょうか。

A.

大丈夫です、心配する必要はありません。家庭教師でも内部進学の対策に対応しているところはたくさんありますよ。
内部進学は、学校によってオリジナルの特徴を持っています。内部進学指導の実績がある家庭教師なら、それぞれの学校の特徴をしっかり把握しているので、生徒さんが通っている学校に適した指導を行うことが可能です。学校のカリキュラムに応じて、レポート対策・ノート作りから始まり、定期テスト対策・実力テスト対策・統一テスト対策まで、徹底してフォローしていきます。もちろん、生徒さん一人ひとりに合わせた内容なので、「指導についていけない」「勉強がわからない」ということはありません。一人ひとりに合わせた授業ができる家庭教師だからこそ、内部進学にも対応できるのです。

戻る